都内で働く30代ワーママのゆるゆる日記

都内在住。仕事メインで生きてたら気づけば30代半ばになった妊婦の日記。

【20週目】マタニティ下着に出た生理的NG

Beach Model

4か月を過ぎ安定期になってくると、お腹のふくらみも少しづつ目立ちはじめてきます。

 

体型が変わると困るのが身に着けるもの。

 

洋服はウエストがきつくなって、ついには入らなくなってくるし、下着も締め付けが窮屈に感じ、苦しくなってきます。

 

無理してきつい服を着ていたら、具合が悪くなってきたのでマタニティ用の下着を買うことにしました。

 

どうしても受け付けない

妊婦用の下着をネット通販のサイトで見てみると…

 

 

ぱんつがでかい!!!

何これ、可愛くない!!!!!

 

衝撃を受けるわたし。

 

ぶっちゃけ、こんなの履きたくない。こんなおっきいパンツを履いてる姿を旦那さんに見られたくない…( ノД`)…

 

妊婦に冷えは大敵で、これを履くとお腹が冷えないのはいいんだろうけど。

でも、生理的にどうしても受け付けられず…

 

結局、妊娠前から履いてたユニクロのウルトラシームレスショーツを中心に履いてました。

 

1つ大き目のサイズも用意しておこうかな、と思ってアマゾン見たらユニクロと同じっぽくてそれよりも安いやつがあったからそれも買ってみたり。 

 

ブラはさすがに今まで使ってたものはきつ過ぎて使えないので、子どもが生まれたあとの授乳時のことも考えて買ってました。

 

▲こういうやつ

 

サイズは、妊娠前より2サイズ上のものに。

 

マタニティ用パンツを履かなかった結果

結局ずっとマタニティ用パンツを履かずに過ごしてきたけど、特になんの問題もなかったな、というのが個人的な感想です。

 

ちょうど妊娠時期が1月~9月だったこともあって、お腹の冷えがあまり気にならない季節だったし。

 

あと、安定期を過ぎてお腹が大きくなってくるとウエストに何か当たるのが窮屈に感じて、スカートもパンツも履けなくなってずっとワンピースで過ごしていたから、もしマタニティ用下着を買っていても履けなかったんじゃないかと思ってます。

 

自分が着たいと思うものを身に着けるのが一番!というのが私の結論です。