都内で働く30代ワーママのゆるゆる日記

都内在住。仕事メインで生きてたら気づけば30代半ばになった妊婦の日記。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

張り止め(ウテメリン)をジェネリック(ウテロン)にしてみた

妊娠27週のタイミングで検診に行くと、子宮収縮を抑える張り止めの薬を処方されました。 処方箋を持って、病院の近くの薬局に行くと薬剤師さんが「処方箋にはウテメリンとありますが、こちらジェネリックも出てます。いかがしましょう?」と言われ、結論、私…

出産入院中のアクセサリーが禁止の理由

わたしが行っていた産院ではアクセサリー、ネイルアート、まつげエクステが禁止されていて、入院前に全て外すよう指導されました。その理由を調べたところ…

妊娠後期に入ったら「作り置きごはん」がおすすめ

妊娠8か月に入ると「妊娠後期」になります。この頃はどんどんお腹も大きくなって、動くのがさらに辛くなりますね。妊娠の経過状況によってはお医者さんに「安静に!」と言われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。安静にしつつ、できる限り栄養のある食…

妊婦が管理入院時に持っていってよかった!おすすめグッズ

お腹の中の胎児が発育不全ということで1週間ほど管理入院をしたわけですが、入院生活を振り返ってみて「持って行ってよかった!」と思うものを紹介します。