都内で働く30代ワーママのゆるゆる日記

都内在住。仕事メインで生きてたら気づけば30代半ばになった妊婦の日記。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【出産レポ②】予定日超過!誘発剤で無痛分娩~陣痛との闘い

陣痛促進剤(誘発剤)を入れて出産に挑むも陣痛にならず、夕方に誘発剤を入れるのをやめ、翌日に持ち越すことになりました。出産レポ②では1日目夕方~2日目朝の出来事をお伝えします。

【出産レポ①】予定日超過!誘発剤で無痛分娩~聞いてた話と違う!

陣痛促進剤(誘発剤)で出産することになり、病院に到着したわたしは聞いていた出産とかなり違った体験をします。

【出産レポ⓪】予定日超過!誘発剤で無痛分娩~ついに出産日決定!

陣痛促進剤(誘発剤)で出産することに 出産前の最後の日 いよいよ、出産当日 陣痛促進剤(誘発剤)で出産することに 出産予定日を過ぎトツキトオカのアプリの「うまれるまであと〇日」の表示が逆に「うまれてから〇日」と、朝起きるたびカウントアップして…

【40週目】出産予定日超過を支えた言葉

39週目の妊婦検診に行くと先生から子宮口が全然開いておらず、少なくとも2,3日以内に産まれることはなさそうと言われました。 ということは、確実に予定日を超えるな… 予定日はあくまで予定だと、頭ではわかっているけれどいざ自分が予定日超過になると「ま…

【36週目】妊娠中の尿漏れでプチ悩み

妊娠すると「聞いてはいたけれど実際自分が妊婦になると想像以上に困る!!」ということがたくさんあります。その中のひとつが、恥ずかしいけれど「尿漏れ」でした。