都内で働く30代ワーママのゆるゆる日記

都内在住。仕事メインで生きてたら気づけば30代半ばになった妊婦の日記。

ついに職場復帰

2019年4月、いよいよ職場復帰が決定。

2018年7月に産休に入って出産、育休…思い返すとあっという間の9ヶ月でした。

 

特に2018年7月から9月、子どもが産まれるまでは人生の中の夏休みだったな。と、今思い返すと感じます。

 

まるで大玉すいかを抱えているみたいに、おなかが重くて身体的には大変だったけど。

 

仕事からがっつり離れてみて、「世間が良しとする生き方を生きることに精一杯だったな。誰かのための人生を生きてて、本当は自分がどんな人生を生きたいのか考えてすらなかったな。」と気付いたものです。

 

職場復帰をするまでの保活や、復帰後の生活、復帰前にやっておいてよかったこと。やっておくべきだったこと…いろいろと書きたいことはあるので、今後ゆるゆると書いていこうと思います。