都内で働く30代ワーママのゆるゆる日記

都内在住。仕事メインで生きてたら気づけば30代半ばになった妊婦の日記。

2018-08-30から1日間の記事一覧

妊婦にエアークローゼットをおすすめする3つの理由

つわりが落ち着いてくると、少しづつお腹や胸が膨らんできますそうすると「今まで着てた服が着れない…!」っていう状況に。そんな中、役に立ったのがairCloset (エアークローゼット )、通称エアクロというWEBサービスでした。実際に使って見て感じた体験談…

【28週目】ワーキング妊婦の仕事引き継ぎタイミング

ワーキング妊婦さんにとって気になることの一つに、「今の仕事の引き継ぎどうしよう?いつ頃から、どうやってやればいい?」ということはありませんか?私の実体験をお話しします。

【28週目】胎児発育不全で急遽、管理入院が決定

2週間に1回の妊婦健診。 出生前検査(クアトロ検査)で陽性よりの反応が出た以外、お腹の中のあかちゃんは平均と比べるとちょっと小さめってくらいで特にトラブルなく進んでたわたし。(クアトロ検査もその後羊水検査をしたらダウン症の疑いなしという結果だ…

【23週目】マタニティ旅行 - 通称「マタ旅」で気を付けること5つ

旅行大好き!でも、子どもが生まれたらしばらく旅行に行けなくなる…安定期(16週~27週)に入ったし、体調も落ち着いてるから旅行にでも行こう!ということに。 調べてみたら妊娠中の旅行に「マタニティ旅行」とか「マタ旅」とかって名前がついてるんですね…