都内で働く30代ワーママのゆるゆる日記

都内在住。仕事メインで生きてたら気づけば30代半ばになった妊婦の日記。

妊婦にエアークローゼットをおすすめする3つの理由

Rubbermaid Homefree Series Closet Kit 3H11

つわりが落ち着いてくると、少しづつお腹や胸が膨らんできます。

そうすると「今まで着てた服が着れない…!」っていう状況に。

 

そんな中、役に立ったのがairCloset エアークローゼット )、通称エアクロというWEBサービスでした。

 

<目次>

 

airCloset エアークローゼット )って何!?

airCloset エアークローゼット )、通称「エアクロ」は国内最大級のファッションレンタルサービス。月額制で、自分が登録した情報を元に、あなたのためにスタイリストが選んだ服を届けてくれるサービス。

 

「会社に行くのに新しい洋服は欲しいけど、同じような服ばっかり買っちゃうんだよな…」と思ってたところ、たまたま見つけて妊娠する前から使い続けてました。

 

昔から使う中で、このサービスの「いいな」と感じていた点が3つあります。

 

1、スタイリストが服を選んでくれる

自分の体型や好みをチェックするとそれをもとに、プロが服を選んでくれます。「自分じゃ買わない」と思う色やデザインの服が届いて、着てみると以外と似合う!という新しい発見があるのが楽しい!

 

2、ムダな買い物をしなくなる

エアクロを使いはじめてから買い物に行っても「来月また新しい服が3着届くから今日は買うのやめておこう」と思って衝動買いをしなくなりました。最初は「月額制でお金は払うのに服が手元に残らないのは損なんじゃ…」と思ってたけど、全然そんなことなかった!

 

3、毎月ワクワクが味わえる

どんな服が届くか、届くまでのワクワク感が味わえる!登録した最初は自分の好みがスタイリストさんに伝わらなくて、正直好みじゃない…という服が3着中1,2着あった。でも、毎回感想を伝えるうちに好みを分かってくれてハズレの服がほぼなくなった!

 

それが、妊婦になってから、さらに「いいサービス!!」と思うようになったんです。

 

妊婦ならでは!エアークローゼット を勧めたい理由

妊婦になってからエアクロを使う中で、妊婦ならではのこのサービスの良さが見えてきました。それは

 

1、毎月変わる体型に合わせた服が届く

つわりが落ち着いてお腹がふくらんできたから、いつもより1サイズ大きいスカートを買ったんですが、1か月後、それが着られなくなるなんて…T_T びっくりしました。

 

エアクロなら、借りた服を宅急便で返せばまた新しい服を送ってくれます(※1)。しかも、スタイリストが選んだそれぞれの服に対して洋服の感想を書き込めたり

 

f:id:chanhoshi:20180830171805p:plain

 

次のスタイリングに関する希望を伝えることができるので

f:id:chanhoshi:20180830172408p:plain

私はここで、「今回の服はウエストがゴムでもお腹まわりがきつく感じたので、次回はワンピースを入れてください」とか、「身体のラインが出ないゆったりしたトップスだと嬉しいです」とか「妊婦になってワキの黒ずみが出てきちゃったので、ノースリーブはNGでお願いします」とか、けっこう細かく希望を伝えてました。

 

2、買い物に行く手間を省ける

エアクロの場合、スタイリストさんが選んだ服が宅配便で家に届きます。返すときも近くのコンビニに、送られてきた箱にそのまま入れて持っていけばOK!

妊婦になると歩くだけで大変なので、買い物に出かけず家にいるだけで服が届くのは楽ちん!!旦那さんに気を使いながら買い物するストレスからも解放されるしね。

 

買い物の手間を省く、という意味ではネット通販でもできるけど、マタニティウエアってサイズがわからなかったり、実際着てみると似合わない…ってことも。でも、エアクロの場合は、送られてきた服を実際に着てみて気に行った場合、そのまま購入することもできるんです(定価よりお得に!)。そこがネット通販と違うところですね。

 

3、収納場所を取らない

洋服って、気がつくとどんどん増えて収納ボックスがパンパン…ってことはありませんか?私は妊娠のタイミングで引っ越ししたんですが、収納ボックスからあふれそうなほどの服になってしまっていたので引っ越しのタイミングでかなり断捨離しました。

でもエアクロを使うと、毎月送られてくる服が入れ替わりになるので服が増えないんです!

赤ちゃんができると、赤ちゃんグッズが必要になってその置き場所を確保しなきゃいけなくなるので、収納スペースが取られないのはすごくいいなとお感じました。

 

気になった方はぜひチェック!

エアクロのプランにはいくつかの種類があります。

 

【ライトプラン】月額6,800円で月一回(3着)の交換が可能!

【レギュラープラン】月額9,800円で何回でも借り放題!

 

実際、自分が「妊婦になってこのサービスがあってよかった!!」と感じたので紹介に熱が入っちゃいましたが、もし気になった方はぜひお試しで登録してみてくださいね^^

あなたの、もう一つのクローゼット「airCloset」