都内で働く30代ワーママのゆるゆる日記

都内在住。仕事メインで生きてたら気づけば30代半ばになった妊婦の日記。

【29週目】胎児発育不全での管理入院 - 5日目

f:id:chanhoshi:20180901131925j:plain

 

愛育病院 入院5日目

今日は日曜日だけどお見舞いはなく、検診もないので入院してから初めてコインランドリーを使って洗濯をしました。

 

<5日目 朝食>

・胚芽パン

白インゲンのポタージュ

・きゅうりとセロリと鶏肉のサラダ

・オレンジ

・ヨーグルト

・お茶

f:id:chanhoshi:20180901131953j:plain

<5日目 分割食①>

・牛乳

・胚芽パン

f:id:chanhoshi:20180901132004j:plain

<5日目 昼食>

・ミートソーススパゲティ

・野菜スープ

・シーフードサラダ

・たまごせんべい

・お茶

f:id:chanhoshi:20180901132014j:plain

<5日目 分割食②>

ジョア

・鉄分ゼリー

・キウイ

・白パン

f:id:chanhoshi:20180901132021j:plain

<5日目 夕食>

・鮭寿司

・ナスとおくらの揚げびたし

卯の花

・さつま芋のあんず煮

・お茶

f:id:chanhoshi:20180901132031j:plain

<5日目 分割食③>

・鮭寿司おにぎり

・メロン

・アルジネードf:id:chanhoshi:20180901132052j:plain

 

入院中の洗濯ってどうする!?

気づけば入院してから5日が経過。持ってきたパジャマ、下着を洗わないと着るものがなくなる…!とおととい気づいたので、昨日旦那さんが来たときに洗濯グッズを持ってきてもらい、病棟にあるコインランドリーで洗濯しました。

 

コインランドリーには洗濯機と乾燥機があり、洗濯機は1回100円。乾燥機は100円/30分くらい(ごめんなさい…うろ覚えです)で使えます。

 

洗剤等は置いてないので、自分で携帯用の洗剤を持ち込んでくださいね。

 

▼こういう、小分けになってるタイプが便利です!

 

また、コインランドリー内では両替ができず、ナースステーションに行っても対応してくれないので小銭を持っているといいですよ!!

(私は100円玉がなかったので、ジュースを買ってお金をくずしました)