都内で働く30代ワーママのゆるゆる日記

都内在住。仕事メインで生きてたら気づけば30代半ばになった妊婦の日記。

【29週目】胎児発育不全での管理入院 - 4日目

 

f:id:chanhoshi:20180901125843j:plain

 

 

愛育病院 入院4日目

今日は土曜日なので検診がない1日。旦那さんがお休みなのでお見舞いに来てくれました。

 

<4日目 朝食>

・ロールパン

・鶏とキャベツの煮込み

・サラダ

・バナナ

・ヨーグルト

・お茶

f:id:chanhoshi:20180901125854j:plain

<4日目 分割食①>

・牛乳

・ロールパン

f:id:chanhoshi:20180901125903j:plain

<4日目 昼食>

・五目焼きそば

・鳥つくね

・杏仁豆腐

・鉄分ゼリー(チョコ味)

f:id:chanhoshi:20180901125936j:plain

 

杏仁豆腐と鉄分ゼリーの組み合わせ(笑)

鉄分を積極的に取るメニューだからこういう組み合わせの回が出てくるのかな。

 

<4日目 分割食②>

ジョア

・ミニたい焼き

・パイナップル

f:id:chanhoshi:20180901125944j:plain

<4日目 夕食>

・玄米ごはん

なめこ

・さわらの柚子庵焼き

・おくら

・パプリカ、きのこの炒め

・お茶

f:id:chanhoshi:20180901125953j:plain

メニューには「カシューナッツ炒め(カシューナッツ抜き)」ってなってた(笑)。それってただの炒めってこと!?ww

 

<4日目 分割食③>

・玄米ごはんのおにぎり

アメリカンチェリー

・毎日ビテツ

f:id:chanhoshi:20180901130001j:plain

 

お見舞いに来てくれた方と話せる場所はここ

昨日の夜も必要な荷物を持ちに来てくれたけど、お見舞いは夜8時までなので、仕事帰りだと30分も居れない…来てくれたのはうれしいけど、時間短くてさみしいなと思ってたので、土曜日に旦那さんがお見舞いに来てくれてすごくうれしかった!

 

相変わらず病室は大部屋を独り占め状態だったので、回りの人に気をつかうことなく話ができたのはよかったですね。その日は子どもの名前候補をふたりで考えてました。

 

病室内でお見舞いに来てくれた人と話すが難しそうな場合は、病棟にウェイティングスペースと、9階のロビーに椅子と机が4セットほどあるからそこを使うといいですよ。