都内で働く30代ワーママのゆるゆる日記

都内在住。仕事メインで生きてたら気づけば30代半ばになった妊婦の日記。

【28週目】胎児発育不全での管理入院 - 3日目

 

f:id:chanhoshi:20180901115124j:plain

 

 愛育病院 入院3日目

今日は診察がないので、予定は朝昼夜のNSTと、朝昼夜のごはんのみ。

 

<3日目 朝食>

・ロールパン

・大葉とハムのスープ

・ソーセージ 2本

・サワーキャベツ

・オレンジ

・ヨーグルト

・お茶

f:id:chanhoshi:20180901115133j:plain

<3日目 分割食①>

・牛乳

グラノーラ

f:id:chanhoshi:20180901115143j:plain

 

<3日目 昼食>

・三色そぼろ丼

・ぬた和え

・さつまいもの煮物

・冷ややっこ

・巨砲ゼリー

f:id:chanhoshi:20180901115155j:plain

<3日目 分割食②>

・レモンケーキ

ゴールドキウイ

・クロワッサン

f:id:chanhoshi:20180901115204j:plain

<3日目 夕食>

・ごはん

・白菜スープ

・タンドリーチキン

・コーンとズッキーニのソテー

・ほうれん草のナムル

・お茶

f:id:chanhoshi:20180901115218j:plain

<3日目 分割食③>

・メロン

・おにぎり

・毎日ビテツ

f:id:chanhoshi:20180901115229j:plain

 

散歩先は9階の売店

3日目になると病院内での1日のリズムもなんとなくできてくるものですね。

今日は診察もなかったので、テレビやネットで動画見るのも飽きたなーってタイミングで9階にある売店まで散歩に。

 

病棟の階から出るために、ナースステーションで名前を伝え、セキュリティカードをもらう。

 

9階の売店には入院中に必要なグッズ、雑誌、お菓子、飲み物、アイスなどが売ってる。その横は食堂になっていて、妊婦健診に来た人やお見舞いに来た家族、職員の方がごはんを食べれるようになってます。

 

愛育病院 レストラン(食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13199907/

 

管理入院になるケースとして、切迫早産、妊娠高血圧症候群、多胎妊娠などがあるらしく、状況によっては食事制限や行動制限がされるけど、今回の私の子宮内胎児発育不全の場合は特別な制限はなかったから、飲み物を買って病棟に戻り、セキュリティカードを返却して自分の病室に戻りました。

 

そして入院3日目は、夜仕事が終わった旦那さんが頼んでた密輸品とともにお見舞いに来てくれた…!嬉しい^^

 

管理入院の中で、「あるといいな!」と思ったグッズは別の記事にまとめて書きますね。